(≧▽≦)

2PM!!!!!!!!!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合唱コンクール

今日はウリ娘っ子の中学の合唱コンクールでしたの。
行って来ましたよー。地元の文化会館に。
普段はそういうものには興味がないワタクシなんだけど今回は特別。
なんとウリ娘っ子が自分のクラスのピアノを担当することになったんですよ。

友達に誘われて小学校の頃から行きだしたピアノ教室だったのですが、こんなときに役に立つなんて。
娘っ子は『絶対来るな!!!』って言うんですが行かないわけにゃいかないでしょー。

しかしウリ娘っ子、数日前から風邪を引いてまして昨日もゴホゴホしながら部活を休んで帰ってまいりました。

大丈夫なのかピアノ?

親としては風呂も休んで早く寝て欲しいのに「風呂は絶対入る!」なんてこんな時だけ意地を張りやがる。
朝、寝坊して顔も洗わずに学校に行くときがあるのに(爆

なんとか言い聞かせ、風呂に入らず早めに就寝させた母のお陰で?笑
熱も出ず無事に学校に行けましたよ。
ふぅ~。ここでひとまず安心よ。



さてコンクール開始。

ドキドキドキドキ・・・・・。(当事者のようにキョドりました笑)

更に娘っ子がピアノの前に立っただけで心臓が飛び出しそうでした


「あ!間違えた」    

・・・・・・・・・。

ふぅー。コヤツも私に似て本番に弱いらしい。



でも頑張った。あまりに素晴らしくて感動。ウルウルでしたわ。
一曲目、少しミスったけどあとは完璧!(に感じた、笑)
二曲目は曲もリズミカルで強弱がはっきりしててすごく良かったよ。


そして結果。
なんと娘っ子のクラスは学年でトップの金賞だったんですって
またまた感激ーーー(ピアノのミスは採点に関係なかったらしい)
こんなに感激したのは卒業式以来かしら。

いいなぁ、こういうの。
今年は娘っ子の学年だけ聴いて帰ってきたんだけど、来年は最後まで見たいな。



スポンサーサイト

コメント

パチパチパチ~

お嬢ちゃん、素晴らしいねぇ!自慢の娘だね(^v^)
合唱の時、ピアノ担当になるのってすごく憧れたぁ~。私、エレクトーンを9年習ってたんだけど、この時ばかりは「何でピアノ習わせてくれなかったのよ」って親に文句言いたくなったもんだよ。
お嬢ちゃんはものすごいプレッシャーだったろうに、よく頑張ったね☆いっぱい誉めてあげてね!

★サスケっちんへ^^

v-411おはにょ~^^
ありがと~v-406 もうね、母は感激しちゃいました!弱いわ~やっぱり子供のことになると^^; サスケっちもそうでしょ?
子供の頑張ってる姿っていいよねv-424
お~!サスケっちはエレクトーン習ってたの?9年間も!?v-405スゴイじゃ~ん!かなりの曲が弾けたんじゃない?でもピアノとはやっぱり違うものなのね。
ピアノを習うって憧れたわ~。当時は習ってる子なんてほんの数人しかいなかったけどね、今は各クラスに数人は必ずいるんだって。男の子も多いし。
ワタシのときなんか「そろばん」&「習字」しかなかったもん(爆
時代はどんどん変わってく~~笑

へぇ~、今は皆ピアノ習ってるんだぁ。。。確かに幼稚園児の長男と一緒のクラスの子でもピアノ習ってる子、結構いるわー。でも男の子も習うんだね。息子、結構弾くことが好きで鍵盤ハーモニカが上手なの(笑)
習わせようかな~。でもピアノ買う余裕ないんですけど^^;まさか紙の鍵盤で練習させるわけにもいかないし、やっぱ無理だわ(笑)

そうそう!昔は「そろばん」&「習字」だったよねー。学校帰りにそろばん教室行く子達の手提げ袋からチラっと
そろばんが見えるの。なんか「できるヤツ」みたいであこがれたわ~^^

それにしても、ピアノを習ってる子がたくさんいるのに、お嬢ちゃんが選ばれたのはやっぱりすごいね^^
親も嬉しいし、お嬢ちゃんも自信がついたんじゃないかな?すごく良い経験になったと思うよ^^

★さすけっち^^

v-411おこんばんは~~♪
ぶははは!紙の鍵盤で練習だなんてどんだけ大昔の子供だよっ(≧m≦) 最初うちはおもちゃのちっちゃーいピアノだったよ笑
D様が若い頃どんなものにも手を出す性格で(笑)たまたまキーボードを持ってたのね。それを使って練習してるんだ。ちゃんとしたピアノ買ってあげたいけど無理だしね^^;;置き場もないし(ーー;)
さすけっちはそろばんとか習ってなかった?こっちでは大流行だったよ(爆
黄色い「そろばんバック」持ってたアタシは「できるヤツ」っぽく見えてたかしら~ン^^
さすけっちの息子っちも好きなら「これからピアノやってみたぁい♡」なんて言うかもよv-219
娘っ子のクラスでね、ピアノやってるこが1人だけだったんだって。だから必然的に娘っ子になっちゃったわけさっ。でもすごく楽しかったみたい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jemina.blog70.fc2.com/tb.php/67-1b5ed573

FC2Ad

相続

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。