(≧▽≦)

2PM!!!!!!!!!!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター


無料カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家は楽しい

すっかり秋ですねぇ。過ごしやすくて食事も美味い!・・・・ってことは?
そうです、わたくし完全に太ったようで~す。うひ。 ご飯がめちゃくちゃおいすぃ~。
しばらく履いてなかったジ~ンズを履いてみましたらウエストもフトモモもピッチリ。
実家に帰ったとき、母にも妹にも「太った?」って聞かれちまった


インソン君ファンミが終わってからかしら?
なんか抜け殻みたくなっちゃって~ 心にすきま?みたいなものができちゃって
そのすきまに食欲が入ってきちゃったみたい(爆)
「食欲の秋」ではなく「ダイエットの秋」になりそうだす 

その実家に帰ったときのお話、っていうかお写真。
(お食事前の方はここでやめた方がいいかも。  あ、でも汚いものではないんですよ


   ・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆




ウリ地元には「シタカ貝」という食べれる貝があります。皆様地方はどうかしら?
夏に海に行くと実家のアボジが好きでよく採ってきます。
遊びに行くと、それをお醤油で煮てくれるんだけどこりゃまたおいすい。

先日行ったときも食べさせてもらったんだけど、それがコチラ。



もしかして見たこともない??
「サザエ」のような高級なものではないけど、あれをかな~り小さくして庶民的にした感じ(笑
「つまようじ」で刺して、にゅるっと引き出して食べるんですよ~ん。

んで、いつもはそうやっておいしく食べるんですが今回の「貝」は厄介でして。
中身が「奥」の方に入り込んでしまって「つまようじ」が入っていかなかったんです。
そしたらアボジがイラついて(笑  「ペンチ」で無理矢理カラを割り始めまして^^;

カラを割った状態↓↓↓

  分かりにくいですね^^;
でもこれで何とか食べれましたわ。




これはこれでいいんですがね。
可愛い姪っ子達がいるんですが、こういうものを見つけてしまっておおはしゃぎ。



「貝」の一番奥にある「にょろ」っとしたもの・・・コレ何て言うんでしょうか?
コイツが割った貝の先っぽから飛び出してたんですね。

子供ですもの「ウ●コ~~! ウ●コ~~!」(大爆笑~~



しまいには、こんな収集家になっちまって・・・。





ハハッ・・・・・


ここは食べれるんですけどね、だいたい食べずに残すんですよ。
食べないところだけど~~~なんていうか~~~・・・・ねぇ?(笑

別に貝の「ウ●コ」ではないんだけど、なんか「リアルウ●コ」に見えちゃうでしょ(笑

子供にかえった気分で大爆笑した時間でした。
これだから実家って楽しいのよね^^


スポンサーサイト

コメント

気になる~ぅ!!

オンニ、めちゃめちゃ可笑しいんだけど、そのリアルウ○コな画像含め、
全画像見れないよー!
もしかしてはずしちゃったの?
激しく見たいんですけどっ>0<!!

ところで、私も寒くなると太るんだぁ。
夏はやせるんだけど。
だって、冬は鍋物がウマイ!ナベ関係ってどんどん食べちゃって勢いが止まらないんだよー。
あと、私の1番好きな食べ物、「もち」の季節でしょー。私、3食1週間続けて食べてもOKだと思う(笑)
お餅ってバリエーション豊富だし。
でも、ずんだ餅だけは苦手。
そんなわけで、私もまた太りそうだわー><!

う●こ---ぴーーー

jemiちゃんちの人、みんな、これたべれるのォ~???

うちの、男子は無理だわ~
カブトムシの幼虫も、いも虫も触れないから・・・・

こんなの見せたら『失神』するわ~
わたしは、全然OKですけど(笑)

へびもトカゲも触れる、かわいくないおんな~です♪

★サスケっちん^¥^

v-411あんにょ~~ん♪
サスケっち何故見れないのかな~?ちゃんとココでは表示されてるんだけど・・。だったらメールで送っちゃる!(爆)そこまでして見るものではないけどねv-392
残念だわ~。サスケっち地方ではもしかしたら食べてるのかもしれないし。海の幸が豊富だよね?
お~!サスケっちは「モチ好き」なんだね!モチってハマると止まらないんだな~コレが。分かるわ~その気持ち!
私も「ずんだ」は苦手v-393なんでアレとモチを絡めるんだいっ!アンコでいいじゃんか!だよね笑
これから寒くなるとますます食べ物がおいしいよ~。嬉しいんだけど私達はヤバイねv-390
でも私だけじゃないみたいね。ウシシ。よかったv-441

★じょり~ちゃんへ^^

v-411ヤッポー♪
都会の人はきっとこういう系が苦手だと思ったよ~。特に子供達はぜったいダメだと思うわ。でもじょり~ちゃんはケンチャナ?予想に反してたくましいヨジャなのね笑
こっちでも子供達は苦手な子多いと思う。大人は平気だけどね。私もこういう「肝系」好きなんだ~。ニガイところがオトナのツボなのよ~
前に東京の親類が遊びに来たときに「ホヤ」とか「ナマコ」を出したことがあって。そしたらみんな目を丸くして「これって食べれるんですかv-405」って驚いてたよ。見た目はグロテスクでもおいしいんだよねv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://jemina.blog70.fc2.com/tb.php/36-f8da527c

FC2Ad

相続

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。